オススメ記事

台風10号、沖縄の南で「Uターン」…「日本の首都圏に向かう」

20160825-01
第10号台風「ライアンロック」が30日ごろ、日本列島に上陸するとみられる。青い線は、19日「ライアンロック」が発生以後25日までの移動経路、白点線は、今後5日間の予想経路(日本気象庁提供)
第10号台風「ライアンロック」が来週初め、日本列島に接近する見込みである。

気象庁によると、25日現在、日本の沖縄南東海上に停滞している台風「ライアンロック」が26日以降の進路を変え、日本に向かって上がってくることが予想されている。

過去19日午後、日本、伊豆半島東の海上で発生した「ライアン・ロック」は、似たような時期に発生した9号台風「タンポポ」、11号台風「コンパス」がまっすぐ日本列島に向かって北上していたのとは異なり、周囲の気圧台影響を受けて継続南西に移動してきた。

しかし気象庁は「ライアンロック」が26日までに、沖縄県南大東島の南の海上にとどまって反時計回りに「Uターン」した後、29日には東日本南の海にアクセスすると予想した。

気象庁はまた、30日午前に関東から四国地方に至る太平洋沿岸地域一帯が台風の影響圏にかかると見られると明らかにした。

「ライアンロック」は、25日午後12時現在、中心気圧945ヘクトパスカル(??hPa)、最大風速秒速45m、最大瞬間風速秒速60mの非常に強い小型台風と観測されており、今後、日本側に上がってきて、サイズが中型に変わり風の強さもはるかに大きくなるとの見通しだ。

一方、NHKは今回の台風の影響で、19日以降南大東島と沖縄本島を行き来する定期フェリーが途絶え、南大東島内では豆腐、乳製品、卵など、いくつかの食料品の品薄状態が起きていると報じた。

南大東島は沖縄本島から東に360㎞ほど離れており、サトウキビ産地として有名である。

翻訳元:goo.gl/KwBw9Z

韓国人1

天も日本の蛮行を知って罰するんだな。

韓国人2

Uターンしたのかよ!
ざまあぁぁっぁ。

韓国人3

福島だけいかないでほしい。
ひそかに冷却水を流してしまうのが心配だ。

韓国人4

靖国を吹き飛ばしてくれぇぇぇ!

韓国人5

どんどん大きくなってるな。
台風がんばれ~

韓国人6

すべて倒してしまえばいい。

韓国人7

猿が過去にしたことに対する罰だから。

韓国人8

ついに台風がきたぁぁぁ!
ああうれしい。

韓国人9

自然に祝福されろ。

韓国人10

先週32年ぶりの大型台風が来たが、玉手線が切断されそうだった。
今回はそれの10倍くらい大きいらしい。

韓国人11

日本だからしょうがないね。

韓国人12

あいつらの好きな神風だろ、喜べ。

韓国人13

韓国は本当に台風が必要なんだが…
干ばつだから。

韓国人14

皆さん、日本は必ず必要な国です。
韓国に被害がないように台風を防いでくれる防波堤です。

韓国人15

まず地震が起きて、その直後に来ればいいのに。

韓国人16

Uターンじゃねえだろ。
ただ左折してるだけ。

韓国人17

よくやった!!

韓国人18

韓半島を貫通して、暑さを少し下げてください。
雨も。

何処かの韓国人19

日本の気象庁は科学的に予測して正確だからなぁ。
韓国のはおおまかすぎる。

最終更新日:

オススメ記事

コメント

コメント投稿

アクセスランキング