オススメ記事

1週間で巨大なシンクホールを修復して、全世界のメディアの注目を受けた福岡県福岡市JR博多駅近くの交差点の床が再び沈んだ。

「去る26日、JR博多駅近くの交差点の床が7cmほど沈んだ。停電やガス漏れはなかったが、これにより、一時交通量の多い交差点の車両運行を制御した」と28日(現地時間)CNNなどが報じた。

先に市当局は8日にここで発生した幅30m、深さ15mの巨大なシンクホールを1週間で回復して、「日本土木技術の優秀性を示す」という評価を受けた。

福岡市長の高島宗一郎氏はFacebookで「地面が再び沈む可能性があるという事実を市民に警告していなかったことをお詫びする」と記した。

市の関係者は、「シンクホールを埋めるために、砂とセメントを使用した時から予想していた」と明らかにした。

20161129-04

20161129-05
去る26日、道路地面が7cm沈下し交通が制御された様子。

翻訳元:goo.gl/AEZNlD

韓国人1

世界すべての外信が、私たちも日本を見習おう。
一週間ぶりに完全に再建した。
果たして私たちならばあのようにすることができるだろうか!!???

その後・・・
日本「スマミセン~~~スミマセン!!!!」

韓国人2

7cmならまだ継続して沈下してるってことでは・・・

韓国人3

心温まる記事に私の胸がすっとしました。

韓国人4

やっぱ手抜き工事だったか。
それなら韓国でも4日でできるわ。

韓国人5

おい、日本を褒め称えてた連中はなんか言えよ。

韓国人6

安倍をそこに一緒に埋めてください。

韓国人7

吊り橋を置いたほうが安いね。

韓国人8

早く埋めることなく、安全を第一に考えるべきだったのに。
他人事ではないけどね。
シンクホールの問題は、韓国も深刻だと思う。

韓国人9

また沈むなんて、その下にいったい何があるんだろうね。
怖いわ。

韓国人10

行政処理が遅いことで有名な日本がどういうわけで高速処理したかを考えよう。
最終的にまた、シンクホールが生じてる。
7センチ沈んだだけと考えれば大したことじゃないようだが、一週間であのように沈んだのは、今も続いて地盤沈下がされているのではないか。
私は地下水が原因じゃないかと考えるが。

韓国人11

また同様の方法で修善すると隣の建物が傾いてくるんじゃ?

韓国人12

チョッパリwww

韓国人13

日本に幻想を抱く奴らの顔が目に浮かぶわ。

韓国人14

あそこは今後もまた沈むかもしれないし不安で私だったら利用はしないな。
すぐ隣の建物もなんだか崩壊の危険がとても高く見えるし。

韓国人15

韓国なら北朝鮮が掘ったトンネルのせいとかになるんだけどね。

韓国人16

私はそれでも日本の人たちは整理整頓して、細心の注意でまとめることを信じるよ。

韓国人17

深さ15m崩落して、数日後に埋めて7cmしか沈下しないなんてすごい技術だよ。
韓国だったらどうだろうか。

韓国人18

また捏造記事を書いているな。
工事前からすでに一時的な修復のために8cm以内の地盤沈下があると言っていた。
あのレベルのシンクホールであれば完全に回復するのに数ヶ月はかかる。
その数ヶ月の間、あんな大きな道路を使用しない場合、膨大なお金の無駄、時間の無駄になるので、一時的に回復させ地盤沈下したら、その時その時にまた一時回復しながら徐々に完全回復するんだよ。

韓国人19

>>18
事前に7センチほどの再沈下する可能性があると明らかにしていたよね。
大韓民国の最大の問題はメディアだと思う。

最終更新日:

オススメ記事

コメント

450. 名無しの日本人2016年12月01日 09:13:44 ▼このコメントに返信

常に歪曲、ウソ、誇張しかしない朝鮮メディア。

0 0
451. 名無しの日本人2016年12月01日 14:44:25 ▼このコメントに返信

通行量の多い道だから早々に「借復旧」したのであって、
普通は、入れた土が落ち着くまで期間を置くんだよ。
事前にさらに沈下することは判っている。

韓国の無知さというより「日本バッシング」前提でねじ曲げ批判することしか
考えていないこの姿勢は、あいかわらずですね。
やはり一切関わってはイケナイ国です。
国際法も条約も合意も守らない国とお付き合いは出来ません。

0 0
463. 名無しの日本人2016年12月02日 23:28:37 ▼このコメントに返信

圧密沈下を知らずして、土を語るな。

0 0

コメント投稿

アクセスランキング