オススメ記事

Googleのピクセル開けてみると…ほとんどサムスン工程ベース

ピクセル主要部品サムスン標識OLED・DRAM・ストレージ

グーグルが出したスマートフォン・「ピクセル(Pixel)」に使われたほとんどの部品がサムスンの手を経たことが分かった。主要なチップセットからメモリー半導体、ディスプレイパネルまでサムスンの札を付けているのだ。

22日(現地時間)、修理しやすさを気にしてIT機器を分解する子供の修正である(iFixit)によると、Googleのピクセルは、サムスンOLEDパネル、サムスンモバイルDRAM、サムスンUFSカードを搭載したことを確認した。

ピクセルは、Googleが直接設計を担当し、台湾のHTCが組み立てと量産を引き受けたスマートフォンである。

まず、ディスプレイは5.5インチQHD(1440×2560)の解像度のAMOLEDパネルを使っている。ギャラクシーS7エッジに使われたパネルと同じ仕様である。強化ガラスでは、ゴリラグラス4を使用した。パネルの裏側には、サムスンが製造した標識と一緒に部品番号AMS546KD09が併記されている。

1025-01

アプリケーション・プロセッサ(AP)は、クアルコムのスナップドラゴン821が搭載された。今年のほとんどのプレミアムスマートフォンに搭載された820シリーズで少しアップグレードされたモデルである。最新のいくつかのスマートフォンに使われている。

K3RG2G20BM-MGCJと書かれたサムスン4ギガバイトLPDDR4モバイルDRAMでAPと一緒にPoPの形態でパッケージングされている。

スナップドラゴン820シリーズがサムスンファウンドリ事業部の14ナノピンペトLPP(Low Power Plus)委託生産経点を考慮すると、サムスンDRAMまで加えたパッケージング作業までサムスンが引き受けたものと推定される。

スマートフォンのデータ記憶領域を担当するところも、サムスンの部品が使われた。品番KLUBG4G1CEと標識されたチップはサムスンUFS2.0である。UFSとJEDEC(国際半導体標準化機構)が定めた内蔵メモリ規格である。

このほか、主な通信チップには、LTEにクアルコム、NFCにNXPのチップが用いられ、バッテリには、メーカーHTCマークが刻印されている。

翻訳元:goo.gl/WGYWPw

韓国人1

「ギャラクシー開けてみると全部Androidベース」

韓国人2

>>1
ギャラクシーだけなのか?(涙)

韓国人3

>>1
ハードウェアの方が重要だ

韓国人4

サムスンが2千人の研究陣でiPhoneバラして内部設計真似たのは分からないようだね、ゴミ記者は。
こんな記事見たらAppleが笑う。

韓国人5

ということは爆発する?

韓国人6

ディスプレイはLGディスプレイだと思っていたのにサムスンなんですね。

韓国人7

いくら部品をサムスン使っててもmade by googleを考えてバッテリーはサムスンじゃないんだね。

韓国人8

最後に爆発までしてくれてこそサムスンの携帯電話だ

韓国人9

Galaxyスマホでもサムスン
Googleスマホでもサムスン

韓国人10

バッテリーだけサムスン外されたんだ・・・

韓国人11

これを誇りに思えと?www

韓国人12

後で、ボンッとね…ブルブル

韓国人13

Google「サムスンは優れた下請け業者」

韓国人14

指紋認識(BTP)も、国内企業Crucialtecです
Crucialtecがメインサプライヤーです
クルーシャルテックがほぼ独占供給レベルであるはずです

韓国人15

AppleもGoogleもサムスン部品って、サムスンの天下じゃないか

韓国人16

「iPhone開けてみると全部韓国、日本、台湾製ベース」

韓国人17

HTCは組み立てメーカーに転落したのか?

韓国人18

>>17
組み立てならこっちで出来たのにね(笑)
Googleの精神にサムスン製部品であるが

韓国人19

Googleは部品作る会社でもないんだから当たり前ではないか?

最終更新日:

オススメ記事

コメント

232. 名無しの日本人2016年10月25日 14:19:42 ▼このコメントに返信

少しじゃね

0 0
233. 名無しの日本人2016年10月25日 15:15:11 ▼このコメントに返信

多分指摘してもしょうもない矜持のせいで否定するし
懇切丁寧に説明しても理解できないと思うけど
正しくはサムスンの組み立て工場経由だから
南朝鮮人以外は何の事か分かると思うよ

0 0

コメント投稿

アクセスランキング