オススメ記事

ゴキブリを一度も見た事のない日本の北海道の人にゴキブリを見せた結果

1011-01 1011-02 1011-03 1011-04

スレ主

寒いの地方に住む北海道の人などがゴキブリを相対的にあまり見ないというのは事実。
それで、韓国の書き込みにも北海道出身の日本人の友達がゴキブリを見て「この可愛い虫は何?」と言ったという話があります。

参考:ゴキブリは越冬をする事はできるが、低い温度が継続されれば死ぬ為に寒い気候の方ではあまり暮らしていないと言います。

日本の場合は、それでも昔は東京などがある関東地方から北の地域ではゴキブリが生息していなかったというが、最近は生活の変化(床暖房等)によって、北海道でも出現開始。
ただし、主に家庭ではなく飲食店のような所で登場するそうです。

翻訳元:goo.gl/4cYNLu

韓国人1

ただ、人間の家に寄生するにしてはサイズが大きいだけの昆虫。

韓国人2

>>1
しかし、あの大きな昆虫が羽をバタつかせながら飛んできて、襟首に止まったとしたら・・・

韓国人3

>>2
頭を振る?

韓国人4

>>3
ぎょえええええええええええええ!!!!

韓国人5

>>1
白亜紀から地球で生きてきたお方だぞ。

韓国人6

いくら現実で見られないとしても、メディア等を見てるだろうからゴキブリが否定的な昆虫だと知らないことなんてあるでしょうか?

韓国人7

>>6
ゴキブリはけしからんとモザイク処理されたりしますからね・・・
資料を見つけたり、見るにしても関心を持って見なかったら・・・分からない事もあるだろう。

韓国人8

え?それでも四季がある所なのに、ゴキブリが暮す事ができない程寒いか?

韓国人9

>>8
北海道でも、4ヵ月程度は春夏秋があるんですが…
ゴキブリが確認できないのか、後で探してみなければなりませんね。
北海道は外が寒くて家の中は寒くはないのに、ゴキブリがいないというのは信憑性がないですね。
とても寒いハルビンでも、ゴキブリは家の中で上手く生きていましたね。
ボイラー室のような所の下から冗談じゃないくらい出て来るんですよ。

韓国人10

私はシベリアに住んでいますが、ここにもゴキブリが居ます。
もちろん、小指よりも小さい大きさですが。
多分、北海道でもいると思います・・・

韓国人11

そういえば、日本でゴキブリを美化した漫画があったのを思い出します。

韓国人12

>>11
ごきチャ・・・と言うゴキブリを萌化した漫画ですね・・・

韓国人13

日本のゴキブリは韓国とは違い怖い程大きいです。
指の二関節ほどの大きさなので・・・
ちょっと仰天する事はあります。

韓国人14

>>13
最近はそんな大きな奴が韓国にも出現しました!!
大人の親指ほどの奴が飛び回り…夜中に天井を這いずり回ってカサカサカサカサという音まで聞こえました・・・
それから姿を消したので鳥肌が立って死にそうに・・・
更に、壁紙の所にボックステープを付けておいたら、内側にゴキブリがくっついたが、一週間以上死なないでひっついていました。

韓国人15

聞いた話によると、沖縄のゴキブリは飛んだりもするのに(もちろん、他の地域にもゴキブリは存在)しかし、他の地域と違う点は人に向かって飛んできます・・・
非常に巨大なゴキブリが・・・
沖縄県の人に聞いた個人的な情報だが。

韓国人16

>>15
韓国にも飛び回っている大きなゴキブリがいます。
幼い頃、山の下で暮らしていたが、夏になると山から狂ったように飛んできました・・・

韓国人17

>>15
昆虫は、気候が暖かい所ではサイズが大きいと言います。

最終更新日:

オススメ記事

コメント

114. 名無しの日本人2016年10月11日 21:30:03 ▼このコメントに返信

なんだ韓国人の顔見せたのかと思ったわ

0 0

コメント投稿

アクセスランキング