オススメ記事

阿蘇山噴火、韓国への影響は無い模様、火山灰太平洋に

1009-06

九州航空券正常運行…観光の相談にも支障はない

8日午前1時46分頃、日本、熊本県で発生した阿蘇山(標高1,592m)での噴火は、我が国にはほとんど影響を及ぼさない見込みである。

一部では、火山の噴火当時発生した火山灰などが朝鮮半島に向かって飛んでくる可能性などを懸念したが、現在までの被害は発生していなかった。

気象庁地震火山政策局関係者は「気流を分析した結果、火山の噴火当時発生した灰などは東に流れる気流に乗って太平洋の方向に拡散した」とし「韓国に影響を与える可能性はない」と説明した。

阿蘇山噴火で火口周辺では飛んできた火山砂利の建物や自動車の窓ガラスが割れ、住宅の屋根などが破損したという報道が相次いだ。

しかし、現在まで韓国で熊本県の日本九州地域に向かう便は支障なく運行している。

韓国空港公社は、「現在までに金浦、金海で福岡や大分など九州地方の空港に残した航空便の遅延または欠航したスケジュールはない」と説明した。

仁川国際空港も日本でのフライトに問題が生じたという報告はまだ入っていないと明らかにした。

噴火した阿蘇山から福岡・大分空港は直線でも100㎞近く離れたところなので、まだ航空機運航に支障がないものと見られる。

各旅行会社も九州地域の旅行を滞りなく進行中の中で、地域の旅行商品の予約や相談もいつもと同じように進行されることがわかった。

翻訳元:goo.gl/gRoyNP

韓国人1

富士山は何やってるの?

韓国人2

観光行けるんだ、良かった。

韓国人3

冷静に見ると、日本ってかわいそうだな。

韓国人4

九州の原発もあるよな。
またメルトダウンすれば大変なことになるぞ。

韓国人5

日本海に向かって風邪が吹いてなくてよかったです。

韓国人6

>>5
日本海ではなく、東海です。
日本海って、日本人なの?

韓国人7

日本は沈没すると思います。

韓国人8

火山が噴火したのに、どうして日本はこんなに静かなのか?
小さな地震だけでも、国全体が大騒ぎで震えて、お前のせいだと騒いでた韓国とは大いに違う。

韓国人9

>>8
日本ではこういうのは日常的なことだから・・・

韓国人10

>>8
世界から見ると、韓国は北朝鮮と戦争中で核兵器を突き付けられてても大騒ぎしてないのを不思議に思ってるのと同じ。

韓国人11

日本の女性は韓国に避難してきてください。
日本の男性は日本列島を死守してください。

韓国人12

ガスマスクを準備しておいた方が良さそうですね。

韓国人13

偏西風愛してる!!!

韓国人14

気象庁が発表すると信じられないな・・・

韓国人15

阿蘇山はいつも噴火してるよ。
火山灰もいつものこと。
日本では大したことない。

韓国人16

日本の火山灰よりも中国のPM2.5の方が危険ですよ。
これは防げない・・・

韓国人17

ノーベル賞を受賞したから大地が祝福してるんだろう。
その勢いで富士山もお願いします。

韓国人18

日本は地獄ですね

韓国人19

安倍を人身御供として阿蘇山の火口に捧げてください!
それで噴火は収まるはずです!

韓国人20

阿蘇山は東京よりもソウルの方が近いんだよなぁ・・・

韓国人21

阿蘇山は毎日噴火してるんだけど(笑)
気象庁は何を改めて得意顔してるんだ?w

最終更新日:

オススメ記事

コメント

コメント投稿

アクセスランキング