オススメ記事

東日本大震災当時の高層ビル

0922-01

スレ主

日本の技術力は本当に凄いですね。

翻訳元:goo.gl/IvZM8S

韓国人1

当然、生存型技術の発展ですww
日本はww

韓国人2

>>1
私たちは生計型で軍事の不正が目覚しく発展していますね。

韓国人3

あれ程揺れれば、韓国のビルは殆ど全ておしまい。
私が見たのが、工事現場で階段側の壁にヒビが入っても修繕して仕上げて、それを見た私たちの社長が色々検討して、米国のようにしてたら韓国にビルが建たないってw

韓国人4

>>3
壁のヒビは構造上何の問題もありません。
美観上よくないだけです。

韓国人5

>>4
えー、本当ですか?
中の鉄筋で中心を捉えているからそうなんですか?
事実上それとなく気になる部分だったのに。
ヒビが入った建物がとても多くて大丈夫かと思って暮らしていますね。

韓国人6

>>5
ヒビによって違うけどね。

韓国人7

韓国もあれぐらいは揺れています。
大きく揺れれば、崩れるだけです・・・

韓国人8

遠くからだと少ししか揺れていないように見えるけど、近くで見たら本当に恐怖でしょうね(泣)

韓国人9

地震が来たら逃げる計画をしています。

韓国人10

日本の技術力が嘘と言う訳ではないですが、あれはそんなに驚異的な技術ではないです。
あれを具現できる技術は韓国も十分全て持っています。
殆ど関心がなくて分からないですが、超高層ビルや空港の管制塔は、地震の問題ではなく、風のせいで常時搖れる為に、これが建物を崩すほどではなくても、容易に問題が発生する(混乱など)ので制震装置を普通に備えています。
同様に地震に合わせてあんなに動くのは、単純耐震設計ではなく、振動を低減させる装置を設置しているのです。
韓国でも耐風設計が可能なので、制震をできない理由がないね。
さて、あんな風にするなら、当然お金がかかります。
韓国でも、あんな風に設計施工して欲しいんですか?
はい、お金さえ気にしなければ大丈夫です。
しかし、全ての設計は経済性を検討してからですね。
日本ですら無条件に「凄く強い地震にも耐えれるようにする」ではなく、日本に発生した地震を統計的、確率的に分析してそれに基づいて設計するんです。
米国も同じですよ。
そこに経済性が割り込んでいるんです。
その国の状況(地震発生頻度や強度)に合わせて(もちろん、未来を予測して)の設計施工するんです。
韓国は、誰が見ても日本より弱い地震帯で、それに合わせて(過去の統計)の設計施工してきたんですね。
韓国の問題は、技術力ではなく、(つまり構造物設計の方ではなく)地震に対する政策だと思います。
地震は誰も予測できません。
いつも「もっと強い地震が来る事が来る」と「そうではない」の意見があるしかないです。
何がより合ってるのかは1000年は計測しなければ誰も分からないです。
ここで重要なのは政策決定者です。
既にもっと大きな地震が来るという警告が10年余り前から学界でずっとあり、地震発生に備えられる研究技術を開発しようという声も存在してきたが、すぐ目の前の問題ではない為、いつも無視されてしまいましたw
政府において、政策決定する所で関心を持っていないのに、企業が自発的に乗り出して、制震装置を設置するでしょうか?
そうする理由もないし、する事もできないです。

韓国人11

これは、韓国の耐震設計技術が途方もなく酷いとか日本が耐震技術1位だとか、このような話ではなく耐震設計の凄さを示しているだけではないですか?ブルブル
東日本大震災でこんなに揺れて、それだけで済む人類の耐震設計が最高だということ・・・ 
まぁ日本が1位はそうなんだけど、韓国も技術は十分ですよ。
耐震設計技術は途上国でも先進国でも持ってない国はありません。
断層と地震帯の位置を分析するなど、耐震設計が必要か不要かを決めて建物を建てます。

しかし我が国は歴史的にも地震がかなり活発にあった国なのに、それを忘却して耐震設計はそっちのけで、何とか安価に作って高く売れれば一獲千金主義のでたらめ詐欺師たちが多くいるという・・・

韓国人12

手抜き工事で崩れても処罰されないのに、耐震設計をしたと崩れても何の支障もないですね。

韓国人13

韓国の観点からは、日本の技術力より、耐震工法を徹底的に守る事がもっと凄いです。

韓国人14

ヘル朝鮮は設計より施工が問題。

最終更新日:

オススメ記事

コメント

39. 名無しの日本人2016年09月22日 22:05:44 ▼このコメントに返信

技術もないくせにあるあるとかよく言うわ

0 0
40. 名無しの日本人2016年09月22日 22:33:31 ▼このコメントに返信

1度でいいからブリツカー賞を授賞してから日本と比較しろw
ノーベル賞やフィールズ賞も取れないくせに科学技術や学術で日本に追い付いたとか、ミシュランの星1つ取れないくせに食は韓国が上だとか、根拠がない自信ばかりで、まるで世間知らずのガキの戯言なんだよw
で、ふたこと目には言い訳ばかりw
半万年もの間、周辺国の属国、乞食奴隷として生きていたから、言い訳や精神勝利して自らを慰める民族性が染み付いちゃったんだろうねw
憐れな民族だなw

0 0
41. 名無しの日本人2016年09月23日 00:00:58 ▼このコメントに返信

韓国人ていつもそう。
やる必要がないからやらないだけで韓国も技術力ある。
説得力なさすぎ

0 0
42. 名無しの日本人2016年09月23日 02:48:04 ▼このコメントに返信

こいつらいつも技術力があると誤解してホルホルしてんな。
日本語世代の先祖が戦後日本に散々擦り寄って騙し取って、一時的に得たにすぎない技術しかないというのに。

2004年頃突然サムスンが大躍進してから約10年経った。
その間何の技術革新もなく、独自の技術や他者に対抗できる新製品も何も出てこない。
ただ既存のパクった技術を使って何とかごまかしを続けてるだけ。
そして現在、パクリ技術しかない証拠にサムソンだけでなく韓国経済全体が急減速している。
技術なんて先進国においては10年も経てば自ら新しい技術にどんどん更新していくもんだ。
パクリで出来た韓国にはその力が全く備わっていない。
今後10年で、その蜃気楼でできたような国がどのように様変わりするのか、2004年の反作用が現実にどのように表れるのか、非常に見物だね。

0 0
43.  2016年09月23日 16:35:23 ▼このコメントに返信

劣等感と同時に精神的勝利が朝鮮の特徴

0 0
44. 名無しの日本人2016年09月23日 16:57:58 ▼このコメントに返信

韓国は設計外注だろうし問題ないだろう
ただ設計どおりに施工できてるかは別の話だ

0 0
45. 名無しの日本人2016年09月23日 17:10:50 ▼このコメントに返信

例えば戦闘機のエンジンのように技術力はあっても作ることができないなんていうのはごまんとある

0 0
46. 名無しの日本人2016年09月23日 19:59:18 ▼このコメントに返信

ソウル市でも過去千年間にM5.0~7.2の直下型地震が何度も発生しているとソウル大学が警告してるのにね。
しかも現在の朝鮮半島は50年間ほど各地でM5.0以上の地震が発生する地震頻発期に入ってるのにね。

0 0

コメント投稿

アクセスランキング