オススメ記事

0916-01

韓国の弁当と日本のお弁当の違いは…

スレ主

韓国は平均3~4千ウォン程度で、野菜がそれとなく入っていて、肉が少ないです。
日本は肉類ばかり多くて、野菜は全く無いのがほとんどです。
丼物や高級弁当は500円を超えます。
以前は赤ちゃんと成人級の違いだったが、今は肉が安いか、野菜が安いかのレベルまで来たようです。

韓国人1

日本のお弁当は食べた事がないけど、国内のコンビニ弁当は調味料の味がとても濃いから疎ましいですね…

スレ主2

>>1
コンビニ弁当は調味料まみれですね。
日本も同じだと思います。

韓国人3

私も日本のお弁当は食べてみた事はないが、調味料を使うのは日本の方が多くないでしょうか?
韓国はやや辛めの味があっても、あまり油っぽくないけど。

スレ主4

>>3
事実、ケースバイケースです。
韓国は刺激的なのでもっとよく感じますけど。

韓国人5

コンビニ弁当3~4千ウォン台後半なのに…

スレ主6

>>5
フフフ。

韓国人7

韓国のお弁当も野菜が殆どなく、主にソーセージ、ハムのような加工食品が中心だが…
日本はもうないみたいですね。

スレ主8

>>7
私が東京、大阪に行ってコンビニ弁当を食べ歩いた感じではそうです。

韓国人9

栄養バランスや健康を突き詰める様な弁当を食べなければなりません。
コンビニ弁当は便利なのだけなのが長所です。

スレ主10

>>9
正解!健康で安全を突き詰めるなら、素直に外で外食をしてはいけません (ぼそぼそ)

韓国人11

野菜がないわけではないけど、少ないですね。
野菜中心のお弁当をわざわざ選択しない以上は殆どがそうなんですよ。

スレ主12

>>11
事実、肉の方が美味しいです。
国内のお弁当を買って食べてみると、肉だけを選んで食べる楽しさが…(?)

韓国人13

私は日本で1ヵ月近く滞在してコンビニ弁当を3回食べてみたけど、寿司、トンカツ類、肉、魚が入った弁当が殆どですね…
野菜が沢山入ったお弁当はほぼ無かったです。
数日生活してみたら食べ物、水が変わったからか腹を壊して苦労しました。

韓国人14

日本は、野菜が韓国より高いようですね。
流通過程も鮮度の管理レベルの為に、100~200円多く渡さないと…
野菜がそれなりに入った弁当を探す事が出来ませんでした(泣)
肉類と野菜と価格が似ていたり、野菜の方が高い場合もあって…

韓国人15

経済規模を考えると、日本のお弁当は安いのではないかと思います。
そして味も…
牛丼を食べたくなったり、食べたいものがない時に食べるのがお弁当だから。

最終更新日:

オススメ記事

コメント

19. 2016年09月16日 22:08:56 ▼このコメントに返信

高級弁当500円て…全然高級じゃないwww
サラダ別に買えばいい

0 0
20. ななし2016年09月17日 03:18:17 ▼このコメントに返信

奴等は日本の食い物を何でもしょっぱいだの油っこいだのと言うが、反対に日本人からすると韓国の食い物は砂糖の使い過ぎでクッソ甘くて、そこへ唐辛子が入ってるからガチャガチャなのよ。
ただでさえコチュジャンには水飴やら入ってて甘いのに、そこへ更に倍の砂糖を当たり前のように入れて、唐辛子もワサーっと入れやがる。

日本だとクッソ甘い味付けは、山奥に住んでる昭和の婆さんが好むようなものだったけど、現代では山奥ですらそういう味付けは廃れてきて、「便利なものができたねえ」と山奥でも白だしとかを使うようになったくらいだもの。

あのド田舎テイストが無くなった上で食品の安全意識が改善されない限り、韓国の食い物が日本人にウケることは未来永劫ない。

0 0
21.  2016年09月17日 13:18:46 ▼このコメントに返信

弁当にすら異常な対抗心
あまりにも気持ちが悪い

0 0
22. 名無しの日本人2016年09月17日 15:58:21 ▼このコメントに返信

価格を抑えるためにサラダ類は別売りにしたんだよw

0 0

コメント投稿

アクセスランキング