オススメ記事

韓国産偽物の威厳

スレ主

マクロス:超時空要塞マクロスがロボテックという名前で米国に輸出され大ヒットした。
しかし、マクロスプラモデルを製作していた会社が不渡りを出して、米国にプラモデルを出す事ができずバンダイが大騒ぎした。
そしてこの時、韓国で、

0910-01

マクロスを盗作した漫画映画が製作されていて、

0910-02
0910-03

偽物のプラモデルも製作されていました。
バンダイが韓国に職員を派遣し、コピープラモデルをテストしてみた結果、そのビジュアル、クオリティと性能が日本製より桁外れに優秀だったので、バンダイが盗作を黙認して、見返りに米国輸出の下請を任せました。

翻訳元:goo.gl/nzE8qL

韓国人1

スペースガンダムVを見ましょう(1984年、キム.チョンギ監督)

韓国人2

私も持っていましたが…ビジュアル、クオリティーが優れているとは…
ただ、しっかりとしていて、両足の間に腕が入るというメカニック設定の為に脇から腰まで腕が移動するレールがありました。(たぶん実物を見た方だけ理解できるものと思われる…)
それでも、マクロスを見る前まではそのまま気に入らないメカニックだった。
スペースガンダムV…(なんでこのようないい加減なデザインがあるのかと思ったら、マクロスを見て納得したという…そうだ、日帝社は、戦闘機が適当だったな…)

韓国人3

>>2
私も持っていましたwwww

韓国人4

2段変身なんだろう。

韓国人5

>>4
2段変身はガウォークと言うが、ヴァルキリー→ガウォーク→バトロイドの3段階の変身でかなり重要な変身です。
機動性と戦闘力を同時に持っています。
マクロスの劇場版に眼鏡のジャップがミリアをガウォークの形で殴ってミリアを自分の女房にしますよね…

韓国人6

私も主人公機種はあったが、骸骨機(ロイ.フォッカー機)バージョンを欲しいと思っていたわ。

韓国人7

公開当時、ポパイ科学から出た3段変身ガンダムVは組立式が3千ウォン、完成品が8千ウォン。
写真にあるあの製品は後に再発売された商品かも。
包装や射出色が微妙に違いますね。
当時、あまりにも高くて買えなくて代わりに千五百ウォンの米国製フィギュアを買って遊んでいたんだが、友達の家に8千ウォンのあれが沢山あって遊びましたね。

韓国人8

私も持っていたが、他のおもちゃより優れた耐久性がありました。
壁にいくら投げてもよく壊れなかったおもちゃ。

韓国人9

あいつは凄く大きくてどっしりしたものと記憶してます。

韓国人10

ポパイ科学が密かに品質は良かった。

最終更新日:

オススメ記事

コメント

16. 名無しの日本人2016年09月11日 17:27:10 ▼このコメントに返信

ないわ~
低クオリティすぎワロタw
どうせ弾がなくてしかたなくというだけやろw

0 0
17. 名無しの日本人2016年09月11日 19:01:49 ▼このコメントに返信

韓国人て、なんかこう惨めな承認欲求の満足のさせ方だよね。
盗んで見つかったけど黙認された…これでホルホル出来るって、何も持ってない人だけだよね。
あッ

0 0

コメント投稿

アクセスランキング