オススメ記事

20160901-0001

日本の時代劇を推薦してください

スレ主

戦争を中心に考証良くて、戦闘シーンも良く、お金も掛けてる作品でお願いします。
演技力はそのままある方が良いです。

翻訳元:goo.gl/sN01cp

韓国人1

韓国ドラマの「戦友」をお勧めします。
すみません日本のドラマは見た事が無いので…

韓国人2

日本のドラマの楽しみって何ですか?

スレ主3

私も日本のドラマは何も知りませんね…
一度見ようと思って…戦術や甲冑に関心がありまして…

韓国人4

時代劇は良く分からないが、日本ドラマは時々実写化アニメ見ると言う感覚で気楽に見ればそれなりに楽しく見れます。

韓国人5

チョッパリ同志が殺し合いしてるのを見るのが痛快だったのですか?www

韓国人6

るろうに剣心…戦闘シーンがよい3部作
アニメの実写版だけど考証は…さて置く…

韓国人7

日本の史劇といえば、思い浮かぶイメージとは退廃的な感じで…
たまにテレビでやってくれるのちょっと見ると、陰鬱ですよね。

韓国人8

日本の時代劇ドラマはNHK放送局でするのが多いですね…

韓国人9

日本の史劇は主に信長、秀吉、家康、竜馬wwwwwwww

韓国人10

信長協奏曲、天地人、風林火山位かな?

韓国人11

日本も韓国ドラマ事情と大きく違わないので主にNHKで放送されたもの探せば良いです。
NHKで毎年大河ドラマシリーズで放送され、その中のあらすじを見て選べばいいだろう。

韓国人12

私は文禄・慶長の役の話が好きなので敵軍に対する関心もある方です。
秀吉や日本軍を見るのであれば、「軍師官兵衛」をお勧めします。
個人的に完成度が高くてよかったようです。
韓国の立場から秀吉悪いやつなのは当然分かってるので…卑下しながら見れます。

韓国人13

私も軍師官兵衛推薦。
個人的に面白く見れました。

韓国人14

「功名が辻」と「利家とまつ」
これ二つが互いに似ているますが、面白いのは「功名が辻」が少しマシです。

内容は織田信長の家臣であり、秀吉の家臣の人たちの話ですが…
戦国時代で大部分が織田信長と豊臣秀吉の話が沢山出てきて、関ヶ原も最後に出ます。
軍師官兵衛もそのような作品の一つです。

ただし、同じ時代の他人を主人公にしてると言うか…
一見すると服装だけを変えた戦隊物と少し似たような気がしますね。

最近では真田丸もやってますけど…序盤はかなり面白いです。
韓国は、仮想人物に創作をして何かどこかの劇を盗作したようなのを正統時代劇のフリするが…

日本は大名家別に記録が残っていて、考証が沢山出来るので…実際の戦闘の考証、政略や陰謀、このようなのも、実際の事実に根拠した事が沢山あります。
登場人物たちの気が動転がして裏切って、だまされて、殺して…これらの事も殆ど実際の歴史に出てくる内容です。

それでかなり面白いです。

わが国にはこのような春秋戦国時代級内戦があまりなかったか、もしくは史料の管理が杜撰なために…
こんな楽しみを感じることは難しいです。

最終更新日:

オススメ記事

コメント

コメント投稿

アクセスランキング